生存ホラーとメトロイドヴァニア探索の不気味なブレンド
アビスの終わりは、アイソメトリックなアクションアドベンチャーゲームで、メトロイドヴァニアの要素と、不気味な雰囲気とストーリーを持つリトルナイトメアからインスパイアを受けています。セクション9によって開発されたこのゲームは、トップダウンの視点からサバイバル ホラーを再構築します。このゲームは、より暗い ホラー体験を約束し、より重い 雰囲気とムーディーな美学を緊張感のあるゲームプレイと組み合わせています。
グロテスクなボスと恐ろしい冒険
エンド・オブ・アビスでは、プレイヤーはセルを操作し、グロテスクなクリーチャーで満たされた放棄された地下施設を探索します。 戦闘は ツインスティックの照準とタイミングを基に構築されており、限られた弾薬を消費するピストルとショットガンがあります。回避ロールは重要で戦略的です。スキャナーツールは資源キャッシュ、隠された道、地図上のタグ付きの興味ポイントを明らかにします。
ボス戦はソウルライクなパターン認識を再現し、学習を報いる緊張感のある公正な戦いを生み出します。このゲームは環境ストーリーテリングに優れています。その不気味な アート スタイルはリトルナイトメアを思い起こさせますが、より強い grit とリアリズムがあります。資源は乏しく、敵は真のソウルスタイルで各セーブポイントで再出現します。しかし、コンテンツはまだ限られており、予告編からのエリアの多様性が欠けています。
雰囲気の恐怖への厳しい下降
End of Abyssは、不安を感じさせる強烈なホラー体験を作り出し、メトロイドヴァニアの探検とサバイバルホラーの緊張感を融合させています。暗く不気味な環境と挑戦的なボス戦は、プレイヤーにすべてのリソースと動きをマスターさせることを求めます。現在は限られたコンテンツとエリアの多様性に悩まされているかもしれませんが、その haunting atmosphere と戦略的な戦闘は、恐怖への真に記憶に残る冒険の基盤を築いています。