サバイバルホラーとメトロイドヴァニア探索の不気味な融合
アビスの終わりは、アイソメトリックなアクションアドベンチャーゲームで、メトロイドヴァニアの要素と、リトルナイトメアの haunting feelとストーリーを借りています。セクション9によって開発されたこのゲームは、トップダウンの視点からサバイバル ホラーを再構築します。このゲームは、より暗い ホラー体験を約束し、より重い 雰囲気とムーディーな美学を緊張感のあるゲームプレイと組み合わせています。
グロテスクなボスと恐ろしい冒険
「End of Abyss」では、プレイヤーはCelを操作し、グロテスクな生物で満ちた放棄された地下施設を探索します。 戦闘は ツインスティックの照準とタイミングに基づいており、限られた弾薬を消費するピストルとショットガンがあります。回避ロールは重要で戦略的です。スキャナーツールは、資源キャッシュ、隠れた道、地図上の興味のあるポイントを明らかにします。
ボス戦はソウルライクなパターン認識を再現し、学習を報いる緊張感のある公正な戦いを生み出します。このゲームは環境ストーリーテリングに優れています。その不気味なアートスタイルは「Little Nightmares」を思い起こさせますが、より強いグリットとリアリズムがあります。資源は乏しく、敵は真のソウルスタイルで各セーブポイントで再出現します。しかし、コンテンツはまだ限られており、トレーラーからはエリアの多様性が欠けています。
雰囲気の恐怖への厳しい下降
End of Abyssは、不安を煽る強烈なホラー体験を作り出し、メトロイドヴァニアの探検とサバイバルホラーの緊張感を融合させています。暗く不気味な環境と挑戦的なボス戦は、プレイヤーにすべての資源と動きをマスターさせることを求めます。現在はコンテンツとエリアの多様性が限られているかもしれませんが、その恐ろしい雰囲気と戦略的な戦闘は、恐怖への本当に記憶に残る冒険の基盤を築いています。